Forest de Florist a love for flowers −花を愛する心−
日々の暮らしの中にたった1輪の花を飾るだけで、心がほっと和む。そんな”花を愛する心のゆとり”を大切に、あなただけのためのお花をお届けしたい。それが、Forest de Floristの願いです。



採用情報  お問合せ
花束 アレンジメント プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー 鉢物、観葉植物
ウェディングブーケ スタンド花 会場装花 花器 関連商品

鉢植え、観葉植物  Potted Green, Flower and Plants with Beautiful Leaves

観葉植物やお花の寄せ植え等、床置きできる大きなサイズのものからテーブルや窓辺に置けるかわいらしいサイズのものまで、ご用意しています。
見栄えの良い鉢に植えていますので、贈り物としてももちろん、ご自宅のインテリアグリーンとしても楽しめますよ。


寄せ植えの制作


お花やグリーンの寄せ植えを、お客様に代わって制作いたします。

プレゼント用やご自宅用にいかがですか。

お気に入りの鉢をお持ち込みいただいても結構です。



観葉植物の植替えサービス
ご自宅や職場の観葉植物について、お手入れの代行を承ります。

特徴的な美しい葉姿で見る者を楽しませてくれる観葉植物は、育て方や管理方法も多種多様です。
どのように扱えば良いのか、お困りの方はいらっしゃいませんか?
何でもお気軽にご相談ください。

当店スタッフが、アドバイスをしたり、お客様に代って観葉植物のケアや植替えをいたします(有料)。
※ 植替え用の鉢は、当店でご購入いただきます。


販売商品の一例


















お問合せ、ご注文
「フォレスト・デ・フロリスト」までご連絡ください。
ご用途・ご予算に沿って、ご用意いたします。

 < お電話・FAXでのお問合せ・ご注文 >
    0940-38-9383 受付時間:11:00〜19:00(毎週木曜定休)

 < メールでのお問合せ・ご注文 >
    munakata@forest-de-florist.jp
      ※ 当店は、電話または、「munakata@forest-de-florist.jp」でメール返信いたします。
        お客様のメール環境の受信設定によっては、
        当店からのメールが、受信できない場合や、迷惑メールフォルダに保存される場合がございますので、ご注意ください。



よくあるご質問
注文方法を教えてください。
 
 
店頭でのご注文の他、メール、お電話、FAXでもお受けしております。

以下をお知らせください。

  • ご注文主様について(お名前、住所、電話番号)
  • 商品のお受取りについて(ご希望の日時、場所(店頭受取り または ご指定場所への当店配達 または 宅配便発送))
  • 配達、宅配便発送の場合、お届け先について(お名前、住所、電話番号)
  • ご予算について
  • 植物のご指定がある場合、その内容について(種類、大きさ等)
  • お支払方法について(店頭支払 または 配達先での代金引換 または 銀行振込)
  • 受取方法を教えてください。
     
     
    次のいずれかの方法をお選びください。
  • 店頭で、ご指定の日時にお受け取り。
  • 当店配達にて、ご指定の場所で、ご指定の日時にお届け。
  • 宅配便発送にて、ご指定の場所で、ご指定の日時にお届け。

  • 配達や宅配便発送について教えてください。
     
     
    宗像市(及び近隣)への配達と、全国への発送を行っております。

  • 配達について:
        遠方からのご注文や、贈りたい日に会うことができない場合など、配達を承ります。

        宗像市内は、550円で配達いたします。
        宗像市外は、個別にお問い合わせください。

        ※混雑状況などにより、配達をお断りする場合もございますことをご了承ください。

  • 発送について:
        以下の料金にて、宅配便にて発送いたします。
               普通サイズ 大型サイズ
        ・九州     1,210円  1,650円
        ・中国     1,320円  1,760円
        ・関西・四国  1,430円  1,870円
        ・中部・北陸  1,540円  1,980円
        ・関東・甲信越 1,650円  2,090円
        ・東北     1,760円  2,200円
        ・北海道    1,870円  2,320円

        ※離島への発送は、別料金となります。
        ※配送箱の3辺合計が141cm以上となる商品の発送は、別料金となります。
  • 支払方法を教えてください。
     
     
    次のいずれかの方法でお支払いください。
  • 店頭で、現金払い、クレジットカード払い。
  • 当店配達で商品を受け取られる際に、現金払い。
  • 銀行振込(西日本シティ銀行、福岡銀行)
  • 領収書を発行して欲しい
     
     
    店頭でのお会計時、領収書を発行いたします。

    領収書の郵送が必要な場合、手数料110円で郵送いたします。

    注文のキャンセルはできますか?
     
     
    花材の手配、及び、制作準備の関係上、直前のキャンセルはお受けできません。
    ご理解をいただいた上で、ご注文ください。

    引き渡し日・発送日・配達日の3日前の17時までにお電話にてご連絡をいただいた場合、キャンセルをお受けします。
    それ以降は、キャンセル料(ご注文代金と同額)をいただきます。

    ただし、以下の商品につきましては、7日前の17時までにお電話にてご連絡をいただいた場合にキャンセルをお受けし、それ以降はキャンセル料(ご注文代金と同額)をいただきます。
    ・花束やアレンジや切花で、花の品種や本数等の特別なご指定がある場合
    ・プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを、オーダーメイドでご注文された場合
    ・鉢植え植物や花器等で、個別に取り寄せとなるご注文をされた場合
    ・ウェディングブーケのご注文
    ・スタンドのご注文
    ・会場装花のご注文
    ・出張活け込みのご注文
    ・大量にご注文される場合

    なお、キャンセル条件及び対応について、当店がお客様に個別に設定及び説明を行った商品は、その規約に則るものとします。

    注文の変更はできますか?
     
     
    ご来店またはお電話にてご連絡をいただければ、変更対応いたします。

    ただし、植物手配、及び、商品準備の関係上、変更をお受けできないことがありますことをご了承ください。

    商品の返品・交換はできますか?
     
     
    お渡しした商品がご注文内容とは異なっていた場合や、当店の瑕疵が認められる場合、交換させていただきます。

    商品の品質には万全を期しておりますが、お受け取り時に商品に破損・痛みなどがある場合には交換させていただきますので、お受け取り時にご確認ください。

    商品の性質上、商品のお受け取り後の劣化や破損による返品・交換、また、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。

    また、また、花束・アレンジメント・寄せ植え等につきまして、ご注文時にご用途やお客様のご要望をお聞かせいただいた内容を元に、花材の手配及び商品を制作しており、植物の組合わせ・鉢・ボリューム等の商品デザインは当店におまかせいただいております。
    風習や文化や好み等にそぐわない内容がある場合は、予めご注文時にお申し付け下さい。

    なお、宅配便による配送中の事故・盗難・落下等のトラブルによる商品の劣化・破損等につきましては、当店で対応いたしかねます。
    宅配業者に直接お問い合わせください。

    割引サービスはありませんか?
     
     
    当店オリジナルの「フォレスト・デ・フロリスト メンバーズカード」を発行しております。
    入会金や年会費など一切不要。
    1,000円のお買い上げごとに、1ポイント贈呈。20ポイントを貯まりますと、500円の割引券をプレゼントいたします。
    ※他の割引サービスとの併用はできません。
    ※配達のご注文は、ポイント付加の対象となりません。

    このほか、よくお寄せいただくご質問を、「お問合せ − お花についてのご質問」に紹介しています。


    Copyright © 2009-2022 Forest de Florist All Rights Reserved.